05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-17 (Tue)
こんにちは。
うーん。12月って、忙しいッ!!
なんでこんなにやることが沢山で毎日が慌ただしいんだろう・・・
っというのが言い訳で、更新すっかり忘れちゃってました(●´∀`;汗)
そんなこんなでもうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが、
旅行の話のつづきです!

旅行二日目。朝から快晴!
宿のチェックアウト後、三保の松原を目指して出発。

途中、富士川SAに寄り道しました。

そして。

絶 景 に 出 逢 い ま し た ! ! !

201311izu16.jpg

なんか、絵に描いたような景色。
ホントに綺麗でした。
今回の旅行で、"富士山のある景色"として一番美しかったのはここかも。

よし!
年賀状用に、富士山をバッグに写真を撮ろうっ!

とシャッターを切ったけど、
バニラちゃんがあくびをしたり・・・
201311izu14.jpg
今度はマーブルくんがあくびをしたり・・・
201311izu15.jpg
あんまり撮り直してると二人とも笑顔が消えちゃうしで、
ナイスショットは収められず。残念。(ノ∀`;)

それにしても、素晴らし過ぎる景色でした。
201311izu13.jpg

~つづく。~

■富士川SA
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa024.html
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-12-07 (Sat)
こんばんは☆
今日も、旅レポの続きです(´▽`)

大室山で、沈んで行く太陽を見送り。
その後は一路宿泊先へ。

今回の宿は、伊豆長岡温泉にある、えふでの宿 小松家八の坊さん。

伊豆の海の幸を味わえる会席料理と、落ち着ける和室、
それからもちろん温泉(大浴場&露天風呂)がウリ。
ペット専門宿ではないけれど、ワンコ(小型)も同室で宿泊OK!
という、魅力的なお宿でした。
201311izu11.jpg

お部屋に入るなり、くつろぎモードのマーブルくん。
201311izu12.jpg
いっぱい歩いて疲れちゃったんだよね

楽しみにしていた夕食。
バターで焼くお肉、松茸の土瓶蒸しに、桜エビの釜飯・・・
味も香りも楽しめるお料理の数々!!。+゚(´▽`)゚+。
201311izu12a.jpg
パパが予約してくれていたのが、記念日プラン?だったらしくて
鯛の桶盛りと、グラスワインも付いてきました。
どどーん!
201311izu12b.jpg
旅館オリジナルの日本酒も注文し、ホロ酔いでのんびりディナー。
バニラとマーブルはお部屋でお留守番だったのにごめんよぅ・・


朝のお散歩は、宿で教えて頂いた、「湯らっくす公園」へ。
天然石を敷きつめた健康遊歩道と足湯があったのだけれど
時間が早すぎたのか、足湯はちょうど清掃中だったので入れず、残念。
201311izu12c.jpg

お散歩中、建物の間から見えた富士山。
201311izu12d.jpg
そういえば、静岡県って、「健康寿命」日本一らしい。
お茶をたくさん飲んでいるからでは・・などと言われているみたいだけど
こんな景色が日常的にあるからっていうのも
理由の1つなんじゃないかなーなんて、ふと思った。
清々しさを心に呼ぶというか、ストレスをサッと吹き飛ばしてくれるような
強烈なパワーを、やはりこの山は持っていますよね。

~つづく~

■伊豆長岡温泉 えふでの宿 小松家八の坊
http://hachinobo.com/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-12-05 (Thu)
マイペースに更新…(●´∀`;汗)
旅行の話のつづきです。

熱海をあとにして向かったのは、伊豆。
これまでにも何度か訪れている大室山へ。
ここのリフトはワンコOKです(´▽`)
201311izu07.jpg

201311izu08.jpg
西日の眩しい山頂をぐるっと一周、富士山を見ながらのお散歩。
201311izu10a.jpg

富士山バックにパチリ☆
201311izu09.jpg

風。((笑´∀`))ヶラヶラ
201311izu10.jpg

敢えての逆光で一枚。
201311izu10b.jpg

家族写真。( ´艸`)
201311izu10c.jpg

バニラとマーブル、たくさん歩いてお疲れ気味で・・・。
カメラに笑ってくれませんでした(ノ∀`;)残念。

~つづく~

■大室山登山リフト
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-12-02 (Mon)
11月20日、バニラは10回目のお誕生日を迎え、
その翌々日、我々夫婦は10回目の結婚記念日を迎えました。
(ちなみに、当時こだわって選んだ「いい夫婦の日」( 艸`*)ププッ)

さて、その記念に・・ということで、
一泊二日で伊豆方面へ旅してきました。

夏に富士五湖へ出掛けた際、富士山が全く見えなかったのでそのリベンジ!!
と、特にそういうわけではなかったのだけれど
今回は、2日間ものすごーく良いお天気に恵まれ
てっぺんに雪化粧をした綺麗な富士山を存分に眺めることが出来ました。
(o^-^o) ★☆+・。幸

行きは、海沿いの道を進むルート。
青い空、青い海、そして江の島と富士のコラボを車窓に写しながらのドライブです。
201311izu01.jpg
青がちゃんと青に見える天気の良さ。
テンション上がる~ヽ(*'▽')ノ

小田原の、早川漁村という施設内にある
海鮮丼専門店「小田原 海舟」でランチ。美味しかった~ヽ(。´∀`。)/
201311izu02.jpg
ちなみにこちらの施設は、わんこNG。
バニラ&マーブルには車内でお留守番してもらいました。ごめんね(ノд`)

熱海港でクルーズ船に乗船。
大人1200円、バニラ&マーブルは無料でした。
(※混雑時はペットは乗れないこともあるようです)
201311izu03.jpg

船内には水中展望室があり、出港前にはお魚たちを見ることが出来ました。
201311izu04.jpg

そして、30分のクルージング。
201311izu05.jpg
餌付けされたカモメたちが、船と戯れるように飛び交っているので
こんなアップショットまで撮れました。(・∀・)わー。
201311izu06.jpg
うん。快晴ってステキ。
海面が、日光をキラキラ反射しまくっていて眩しかったです(*´∀`*)

~つづく~


■小田原早川漁村
http://www.gyoson.com/
■海鮮丼専門店「小田原 海舟」
http://kaisen-don.com/
■ベルクルーズあたみ
http://www.bellcruise.com/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-11-20 (Wed)
(*´ω`)ノ【*★*HAPPY BIRTHDAY*★*】ヾ(´ω`*)

バニラちゃん 10歳!!
おめでとう!!

年齢はもうすっかりシニアだけれど
いつまでもコドモみたいに好奇心旺盛で遊ぶのが大好きなおてんば娘、バニラ。
「カワイイ」って言われると喜び
「ブス」って言われると怒るのも相変わらずです( 艸`*)ププッ

2年半前に発覚した関節炎は
治ることはないものの、特に悪化もせず現状維持が出来ているし
ほんと、風邪をひいたりちょこっとお腹を壊すことさえ全くないくらい
日々元気でいてくれることに感謝です。

10歳という節目のこの年もまた、健康に過ごせますように。

***
この写真は、先日ドッグカフェでランチしたときに撮ったもの。
ワンコと入れるイタリアン厨房 Sorriso
大和市にあるので、横須賀の我が家からは少し距離があるのですが
ときどき機会を見付けて訪れるお気に入りのお店です(*´∀`*)
20131108a.jpg
わんこメニューが豊富なのもお気に入りポイント。
これは、わんこ用スイーツの盛り合わせ。
バニラもマーブルも大喜びで完食しました(o^-^o)
20131108b.jpg
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
2013-11-08 (Fri)
(またまた)ご無沙汰していました!
sugar**@バニラ&マーブルママです。

先日、ご近所のわんこママ友5人で旅行に行ってきました。

わんこ達にはパパとお留守番してもらい、北海道は函館へ。
一泊二日のホントにあっと言う間の旅でしたが
夜景、日の出、紅葉、温泉、お土産ショッピング、
そして海の幸を贅沢に堪能!+.☆ヾ(◎´∀`*)ノ楽しかったです♪

この皆さんとはバニラ&マーブルのお散歩で出会い
もぅかれこれ10年近くのお付き合い。
近場へのお出掛けやランチなどは何度もしているけど
宿泊旅行は今回が初めて!でした。
数年前から、行きたいね~と話していたのがやっと実現できた感じです。
行きの道中にしてもう、次回はどこへ行こうなんて話題が出ているのが面白かった。( 艸`*)ププッ
でもホント、お互いに気心知れているせいか"初めて"という感じが全然しなかったし、気兼ねなくワイワイ楽しめたので、またいつか是非、一泊二日ツアー第2弾を開催出来たらいいなぁ(*´∀`*)


さてさて、フォトジェニックな町 函館!ということで
デジイチ持参で写真を撮ってきたので
その一部をご紹介したいと思いまーす☆(*´∀`*)

◆トラピスチヌ修道院(ここではまさかの雷雨に遭遇!)
hakodate_01.jpg

◆海の宝石丼@函館 まるかつ水産 いかいか亭
hakodate_02.jpg

◆旧函館区公会堂
hakodate_03.jpg

◆五稜郭タワーからの眺め
hakodate_04.jpg

◆夕陽も観れました
hakodate_05.jpg

◆香雪園にて ライトアップされた紅葉観賞
hakodate_07.jpg

◆函館といえば、夜景!雨上がりで綺麗でした
hakodate_08.jpg

◆紅葉観賞@五稜郭公園
hakodate_09.jpg
hakodate_10.jpg
hakodate_11.jpg
hakodate_12.jpg

◆路面電車
hakodate_13.jpg

◆市場でタラバさんゲットヽ(。´∀`。)/
hakodate_14.jpg

◆茶夢@どんぶり横町にて、絶品のイカ刺し堪能。
hakodate_15.jpg

◆二十間坂
hakodate_16.jpg

◆ナナカマド並木
hakodate_17.jpg

◆教会巡り
hakodate_18.jpg

◆八幡坂
hakodate_19.jpg

◆金森赤レンガ倉庫
hakodate_20.jpg


ちなみに、この度カメラをニコンD70からD5100に持ち替えまして。
今回がデビュー撮影でした。
説明書も読んでなくて、ほぼオートモードしか使えなかったけど
やっぱ 新しいカメラは色々スゴくてテンション上がりますねヾ(●'∀'●)ノ
バリアングル液晶も、初の使用でちょっと手こずったけど、慣れたらとっても便利そう。
早くわんこ達撮りたいな、と思いました。

さて、市場で注文した蟹たちが我が家にやって来るのは来週火曜日。
持ち帰ったホッケやイクラはとっても美味しかったので期待が高まります♪♪
楽しみぃ~ヾ(●´∀`●)ノ゛
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
2013-09-26 (Thu)
最近よく飲むようになった飲み物
それは、マウントレーニア。
rsp42_mt07.jpg
森永乳業株式会社さんのチルドカップコーヒー飲料で
主なラインナップは、エスプレッソとミルクを合わせたカフェラッテシリーズ。
rsp42_mt03.jpg

コーヒーは好きだけど、牛乳がどうしても苦手なわたし。
カフェなどでミルク系メニューを頼むとしたら
スタバのように豆乳にチェンジ出来る場合のみ。

なのでこのマウントレーニアも、スーパーやコンビニで
よく見掛けてはいたけれど
自分が飲む物としての選択肢には全く入っていませんでした。

それがどうして急に
飲むようになったのかというと・・・

きっかけは、先日の
第42回リアルサンプリングプロモーション(RSP)でした☆

ブース会場でサンプリングが行なわれていたので
せっかくの機会だから・・と頂いてみると
あら、飲める。牛乳臭くない。
あれ?
美味しいじゃー(゚∀゚)ーん!!
全く興味のなかった存在が
突然好きに変わった歴史的瞬間でした。(笑)
rsp42_mt04.jpg
サンプリングは2種類で、わたしはLIGHTの方を頂きましたが
もう片方のショコラカプチーノは
「20周年企画第1弾 あなたが選ぶマウントーレーニア」で
人気第1位に輝いたそう。
rsp42_mt05.jpg
クーベルチュールショコレートを使用したりと
素材にもこだわられた本格的なお味。
最近、仕事で疲れた時とか、
これを飲んでホッと一息ついています(*´∀`*)

そう。さらっと書いたけど、発売からもう20年なんですよね!!
20年も飲まずに過ごしたなんて、なんだか損した気分ですが
それはさておき、20周年企画第2弾は
あのSHIPSとのパッケージコラボ!
rsp42_mt06.jpg
じゃーん☆
rsp42_mt01.jpg
赤系チェックのオシャレ可愛いデザイン。
これなら、飲みながら歩いても恥ずかしくないどころか
むしろ飲み歩きしたくなっちゃう感じ。(*´∀`*)

RSPのランチタイム時に、こちらが配られて
お味見したのですが、ちゃんとシナモンの香りがして
珈琲の味と甘さのバランスも良く好みのお味でした。

プレゼンでは、
マウントレーニアの誕生ストーリーや商品名の由来、
「いま ここ しあわせ」というキャッチコピーに込められた想いや
製品へのこだわりなどといった
お話を伺うことが出来ました。(´▽`)

その辺りの詳細に興味がある方は、是非公式サイトで
チェックしてみてくださいねっ(´▽`)b

■マウントレーニア
http://mtrainier.jp/


これまで、外出先で飲み歩き目的で選ぶのは
カフェやファーストフード店のテイクアウトだったけど
最近はマウントレーニアを求めにコンビニへ向かうことが多くなりました☆
価格も手頃だし、量もちょうどいい。
氷がないのでゴミも捨てやすいし
すぐに捨てられない場合でもバックの隅に入れて邪魔にならないのが嬉しいです。

そして、スーパーでは時々セール価格になったりもして
コンビニよりも更にお安くゲット出来るので
すぐに飲みたい時じゃなくても、ついつい手にとってしまう今日この頃。
冷蔵庫にキープしておいて・・・
おうちでの家事の合間や、食後のデザート代わりに。
手軽にホッと一息つきたいときに、ピッタリな飲み物だと思います(*´∀`*)

■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
