07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-17 (Tue)
こんにちは。
うーん。12月って、忙しいッ!!
なんでこんなにやることが沢山で毎日が慌ただしいんだろう・・・
っというのが言い訳で、更新すっかり忘れちゃってました(●´∀`;汗)
そんなこんなでもうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが、
旅行の話のつづきです!

旅行二日目。朝から快晴!
宿のチェックアウト後、三保の松原を目指して出発。

途中、富士川SAに寄り道しました。

そして。

絶 景 に 出 逢 い ま し た ! ! !

201311izu16.jpg

なんか、絵に描いたような景色。
ホントに綺麗でした。
今回の旅行で、"富士山のある景色"として一番美しかったのはここかも。

よし!
年賀状用に、富士山をバッグに写真を撮ろうっ!

とシャッターを切ったけど、
バニラちゃんがあくびをしたり・・・
201311izu14.jpg
今度はマーブルくんがあくびをしたり・・・
201311izu15.jpg
あんまり撮り直してると二人とも笑顔が消えちゃうしで、
ナイスショットは収められず。残念。(ノ∀`;)

それにしても、素晴らし過ぎる景色でした。
201311izu13.jpg

~つづく。~

■富士川SA
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa024.html
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-12-07 (Sat)
こんばんは☆
今日も、旅レポの続きです(´▽`)

大室山で、沈んで行く太陽を見送り。
その後は一路宿泊先へ。

今回の宿は、伊豆長岡温泉にある、えふでの宿 小松家八の坊さん。

伊豆の海の幸を味わえる会席料理と、落ち着ける和室、
それからもちろん温泉(大浴場&露天風呂)がウリ。
ペット専門宿ではないけれど、ワンコ(小型)も同室で宿泊OK!
という、魅力的なお宿でした。
201311izu11.jpg

お部屋に入るなり、くつろぎモードのマーブルくん。
201311izu12.jpg
いっぱい歩いて疲れちゃったんだよね

楽しみにしていた夕食。
バターで焼くお肉、松茸の土瓶蒸しに、桜エビの釜飯・・・
味も香りも楽しめるお料理の数々!!。+゚(´▽`)゚+。
201311izu12a.jpg
パパが予約してくれていたのが、記念日プラン?だったらしくて
鯛の桶盛りと、グラスワインも付いてきました。
どどーん!
201311izu12b.jpg
旅館オリジナルの日本酒も注文し、ホロ酔いでのんびりディナー。
バニラとマーブルはお部屋でお留守番だったのにごめんよぅ・・


朝のお散歩は、宿で教えて頂いた、「湯らっくす公園」へ。
天然石を敷きつめた健康遊歩道と足湯があったのだけれど
時間が早すぎたのか、足湯はちょうど清掃中だったので入れず、残念。
201311izu12c.jpg

お散歩中、建物の間から見えた富士山。
201311izu12d.jpg
そういえば、静岡県って、「健康寿命」日本一らしい。
お茶をたくさん飲んでいるからでは・・などと言われているみたいだけど
こんな景色が日常的にあるからっていうのも
理由の1つなんじゃないかなーなんて、ふと思った。
清々しさを心に呼ぶというか、ストレスをサッと吹き飛ばしてくれるような
強烈なパワーを、やはりこの山は持っていますよね。

~つづく~

■伊豆長岡温泉 えふでの宿 小松家八の坊
http://hachinobo.com/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-12-05 (Thu)
マイペースに更新…(●´∀`;汗)
旅行の話のつづきです。

熱海をあとにして向かったのは、伊豆。
これまでにも何度か訪れている大室山へ。
ここのリフトはワンコOKです(´▽`)
201311izu07.jpg

201311izu08.jpg
西日の眩しい山頂をぐるっと一周、富士山を見ながらのお散歩。
201311izu10a.jpg

富士山バックにパチリ☆
201311izu09.jpg

風。((笑´∀`))ヶラヶラ
201311izu10.jpg

敢えての逆光で一枚。
201311izu10b.jpg

家族写真。( ´艸`)
201311izu10c.jpg

バニラとマーブル、たくさん歩いてお疲れ気味で・・・。
カメラに笑ってくれませんでした(ノ∀`;)残念。

~つづく~

■大室山登山リフト
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-12-02 (Mon)
11月20日、バニラは10回目のお誕生日を迎え、
その翌々日、我々夫婦は10回目の結婚記念日を迎えました。
(ちなみに、当時こだわって選んだ「いい夫婦の日」( 艸`*)ププッ)

さて、その記念に・・ということで、
一泊二日で伊豆方面へ旅してきました。

夏に富士五湖へ出掛けた際、富士山が全く見えなかったのでそのリベンジ!!
と、特にそういうわけではなかったのだけれど
今回は、2日間ものすごーく良いお天気に恵まれ
てっぺんに雪化粧をした綺麗な富士山を存分に眺めることが出来ました。
(o^-^o) ★☆+・。幸

行きは、海沿いの道を進むルート。
青い空、青い海、そして江の島と富士のコラボを車窓に写しながらのドライブです。
201311izu01.jpg
青がちゃんと青に見える天気の良さ。
テンション上がる~ヽ(*'▽')ノ

小田原の、早川漁村という施設内にある
海鮮丼専門店「小田原 海舟」でランチ。美味しかった~ヽ(。´∀`。)/
201311izu02.jpg
ちなみにこちらの施設は、わんこNG。
バニラ&マーブルには車内でお留守番してもらいました。ごめんね(ノд`)

熱海港でクルーズ船に乗船。
大人1200円、バニラ&マーブルは無料でした。
(※混雑時はペットは乗れないこともあるようです)
201311izu03.jpg

船内には水中展望室があり、出港前にはお魚たちを見ることが出来ました。
201311izu04.jpg

そして、30分のクルージング。
201311izu05.jpg
餌付けされたカモメたちが、船と戯れるように飛び交っているので
こんなアップショットまで撮れました。(・∀・)わー。
201311izu06.jpg
うん。快晴ってステキ。
海面が、日光をキラキラ反射しまくっていて眩しかったです(*´∀`*)

~つづく~


■小田原早川漁村
http://www.gyoson.com/
■海鮮丼専門店「小田原 海舟」
http://kaisen-don.com/
■ベルクルーズあたみ
http://www.bellcruise.com/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-08-19 (Mon)

旅行2日目。
コテージを後にし、本栖湖へ向かいました。
目的は、わんこsの水遊び!ヾ(●´∀`●)ノ゛

湖畔に辿り着くと、すぐに水に入っていき泳ぎ出したバニラちゃん。
大好きな、おもちゃの水上レトリーブで遊びました。
20130812k.jpg
湖の隅っこで、流れも深さもない安全な場所だったけど
念のため、ロングリード(フレキシブルタイプ)と
ライフジャケットは着用。
20130812l.jpg
一方、泳ぎが嫌いなマーブルくんは
足のつく岸辺をじゃぶじゃぶ。
20130812m.jpg
楽しんでるというよりは、暑いから仕方なしに・・って感じだったかも(^ー^;)
すぐに上がって、シートにベターっ。
「ボク、ここで寝てるからみんな勝手に遊んでてー」
20130812n.jpg
水温はちょうど良かったけど
日差しが強すぎて長時間いれなかったので、
エンドレスに遊びたがるバニラをなだめて強制撤収~。

次は、マーブルが大好きな場所=ドッグカフェへ。
「カフェに行こっか」って言うだけで、よだれが出ちゃって
口の周りをペロペロするマーブル。
可愛い。(*´ェ`*)ポッ

河口湖の、わんこと入れるうどんのお店dog udon café Matsuさん。
Jマートというホームセンター内にあって、店内席テラス席ともにペットOK。
家族連れやワンコ連れのお客さんで賑わっていました。

パパは、特製スパイシーカレーうどん。
わたしは、冷やし柚子明太子うどん。
バニラ&マーブルは、ミートミンチのパンケーキをふたりで半分こ。
20130812o.jpg
「富士山屋のうどん」。
麺も出汁もとっても美味しかったです(o^-^o) ★☆+・。幸

お腹が満たされた後は、道の駅などに寄り道しながら帰路に。
二泊三日、あっという間の旅でした。

本栖湖は、ホントなら富士山がめっちゃ綺麗に見えるスポット。
山中湖や忍野八海からも、
それぞれ違った趣の富士山景が楽しめるハズだったのだけど
今回は、二日間一度も富士山の姿は見えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
夏って、見えづらいのかなぁ。
それが唯一残念だったけど、バニラとマーブルの笑顔もいっぱい見れて
楽しい旅行になりました。。+゚(´▽`)゚+。
以上。旅行レポ終了でーす☆

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
■dog udon cafe Matsu
http://matsucafe.com/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-08-16 (Fri)
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちは~
今日の横須賀の最高気温は32度。
うん。暑いですねー
でも、なんだろう。先週の猛烈な暑さを経験したせいか
30度前半だと涼しいとさえ感じてしまう今日この頃デス(・∀・)

さてさて、旅行の話の続きです☆
今回の宿泊は、キャンプではなく ワンコOKなコテージを利用しました。
山中湖の、ロッヂ花月園さん。
広々とした森の中に、コテージが点在。(半分くらいがペット同伴専用)
敷地内にドッグラン、それからちなみにテニスコートもありました。
20130812g.jpg
コテージ内は割と広く、6人まで宿泊可。
リビング、キッチン、和室、ベッドルーム、それからお風呂とトイレ付き。
森の中のコテージということで虫の心配をしていたけど
入室時に2,3匹(怖さレベル低め)と出会っただけで済み、
夜も落ち着いて安眠出来ました('∀`)

キッチンには冷蔵庫やレンジなども完備されているのでそこで自炊をしたり
コテージのテラスでBBQをしたりすることも可能なようですが
我が家はレストランのディナーコースをチョイス♪
(テラス席はワンコ同伴OKで、良かったー!)
20130812h.jpg
新鮮野菜を使い、素材の味を活かした感じの わたし好みのお料理で
美味しかったです(o^-^o) ★☆+・。幸

朝食は、ビュッフェスタイル。
種類は豊富ではなかったけど、大好きなパイナップルが並んでいたので満足。
20130812i.jpg
森の緑を見ながらの朝食は清々しい気持ちになりました(*'▽')

食後は、ドッグランでひと遊び。
まだ日が高くなる前だったので、涼しくて気持ち良かったです。
20130812j.jpg
バニラもマーブルも、年を取ってきたせいか
以前のようにずーっと追いかけっこをして遊び続けるようなことはしないけど
やっぱり、緑の中をノーリードで走り回るのは嬉しそうだし楽しそう。
笑顔が見れて良かった(o^-^o) ★☆+・。幸

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
■ロッヂ花月園
http://lodge.kagetsuen.net/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-08-15 (Thu)
一泊二日で、富士五湖方面へお出掛けしてきました♪('∀`)
20130812c.jpg
近場・・ということで、行き先を決めたんですが
さすが、夏休み!さすが、お盆!
ICの出口とか ところどころに渋滞があって
3時間ちょっとで着く予定が、6時間近くも掛かってしまいました(●´∀`;汗)
運転手さん(パパ)、お疲れ様でした。

山中湖にはちょうどお昼頃に到着。
ワンコOKなカフェテリア「OLIVE」さんでランチ。
ワンコはテラス席だけかと思いきや、店内も一部OKでした。
この季節には有り難いー!(人'∀'*)
メニューもカレーやパスタなど色々ありました☆
バニラ&マーブルの写真撮影がありプロフなども聞かれたので
ブログとかで紹介して頂けるのかな??と思いましたが
HPなどは一切見付からず・・・ 残念。

さてさて
お腹がいっぱいになったところで、遊覧船へ。
20130812a.jpg
この白鳥さん、ワンコも同乗OK。
ケージやバッグに入れれば客席も可みたいですが
うちはデッキを使用しました。
テントがあったので、日差しや雨の心配もなく乗船出来ました(´▽`)b
20130812ba.jpg
ママの膝の上で寛ぐバニラちゃん。
一方、マーブルくんはテーブルの下へ入ったきり出て来ませんでした
ちょっと怖かったのかな・・(゚ω゚;A)
20130812b.jpg
看板で、ちびっ子達の人気者となったバニラ&マーブル。
乗船時間35分の間、常に入れ替わり立ち替わりのコドモ達に囲まれて
撫で撫でされまくっていました( 艸`*)

船を下りたあとは湖畔の木陰をちょこっとお散歩し
それから、忍野八海へ。
まだ訪れたことがなくて、気になっていた場所です。
20130812d.jpg
忍野八海=富士山の伏流水に水源を発する湧水池。
想像以上に澄んだ水の綺麗さにビックリ!!
鏡のように、地上の景色を水面に映し
そして写真では分かりづらいけど、水中の魚や池の底まで
綺麗にくっきりと見えました
20130812f.jpg
湧き水はものすごーく冷たくて
なんだか神秘的なパワーを感じましたっ
(霊感だとかは全くないけど!笑)
20130812e.jpg
売店で、桃サイダーと草餅(名物らしい)と豆腐をゲットし、おやつタイム♪
美味しかったです(o^-^o) ★☆+・。幸

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
■山中湖の白鳥の湖(遊覧船)
http://www.yamanakako-yuransen.jp/
■忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
