03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-01 (Sun)

20090201a.jpg

こんにちは!バニラだよ!
昨日もおとといも雨だったけど、今日はやっといいお天気になったね!

あのね それでね 今日はね
パパとママとマーブルと、ちょっと長いおさんぽに行ってきたんだよー!

20090201b.jpg「とおまわり」していっぱい歩いて、海に出たの。
今日は晴れてたから、お空も海もキレイな青で、
気持ちよかったー!

でもね、風が強くって
バニラ、飛ばされちゃうかと思っちゃった。

飛ばされなくて良かったぁ。

20090201c.jpg
ドッグカフェによって、おひるごはん。
おともだちとも何回か来たことがある、
BIBI Cafeさんだよ。
パパといっしょに来るのは初めて!
わーい!


パパは、ランチセットの「サルサ丼」
20090201d.jpg

ママは、「えびのソイチーズクリームパスタ」
20090201e.jpg

バニラとマーブルは、「かぼちゃのパンケーキ」を食べたよぉ!!
20090201f.jpg
おいしかったー!
もっともっと いっぱい食べたかったなぁー。

ごはんの後も、ウロウロおさんぽして、それからおうちまでがんばって歩いたよ。
結局、全部で2時間半くらい歩いちゃった。
バニラ歩くの大好きだから、たのしかったー!

おうちに帰ったらね、
マーブルは、「ボク疲れたー」って言って、すぐにベッドで寝始めちゃったの。
なんでマーブルはすぐに疲れちゃうのかな?
20090201g.jpg
バニラももう寝よっと。
おやすみなさい。またねー!


■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| **ばにっき | COM(-) | TB(-) |
2008-10-02 (Thu)
こんにちは!バニラだよ!
ずーっとブログ更新してなかったから、
このまま終わっちゃうのかと思った??
ごめんね。ママがサボってただけなんだよ。

あのね、この前、お友達みんなとお出かけして来たんだよー!
9月23日が、仲良しのペコちゃんのお誕生日だったから
いつものメンバーでお祝いしたの。
ペスちゃん、アリスちゃん、そしてマーブルとバニラ。

どこ行こっかー、って迷ったんだけど
けっきょく、城ヶ島公園でお散歩してきたよ。

今はお花が咲いてない時期なんだけど
空いてて他にほとんど人がいなかったから、
のんびりお散歩できたよー。

芝生のとこで、ペコちゃんと一緒にちょっと走ったりして、楽しかったー♪

あとね、ネコがいっぱいいたよ。
マーブルは、ウォンウォン吠えてたけど
ネコの方が強そうだったなぁ・・・。

お散歩のあとはね、Blue Moonっていうレストランにいったよ。
海岸にあるお店なんだけど、ワンコも入れるの。

ママたちはランチして、(ママはまたタコライス食べてた)
それからペコちゃんに「おめでとー!」ってプレゼント渡したよ。

ところで、せっかくの楽しいお出かけのお話なのに
写真が全然なくってつまんないよね?

あのね。
それはね。
ママのせいなんだよー!
ママね、せっかくいっぱい写真撮ったのに、
せっかく5ワンで上手に記念撮影したのに、
撮った写真を失くしちゃったみたい。ひどいでしょ!
「パソコンに取り込んだつもりでデジカメのデータ消したら、
パソコンに入ってなかったのー!!」
とか、なげいてたよ。

だから、今日は写真は1枚だけ。
ママのケータイで撮ってあった写真。
城ヶ島公園からの眺めだよ。
080926_1202~01
波がすごいけど、この日は、風がすっごく強かったの。
バニラ飛ばされるかと思っちゃった。

飛ばされなくて良かった。

それじゃあまたねー
グリニーズ食べて寝よ~っと♪
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| **ばにっき | COM(-) | TB(-) |
2008-07-19 (Sat)
こんにちは!バニラだよ。
毎日あっついねー!
今日、バニラが住んでる関東も、「梅雨明け」っていうのしたんだってね。
これから雨降りさんが少なくなって、おてんきが多くなるみたい。
夕方になってもまだアスファルトが暑いから、お外歩くの大変で
それでお散歩の時間がどんどん遅くなってるよぉー。
そして、おうちに帰ったらね、ママに氷をもらって食べるの。
バニラ氷大好き♪冷たくておいしいんだもん。
フローリングの床で食べるとツルツル滑って食べづらいから、
バニラ、カーペットやクッションのとこに持っていって食べるんだよ。
おりこうでしょ?!


公園で、水遊び。

深いとこが怖くて泳ぐのが苦手なマーブルも、こういう水遊びは大好きなんだよねぇ。
もちろん、バニラも大好き♪冷たくて気持ちいいんだもん。

でもね、遊び終わった後で気付いたんだけど・・・
ここ、ワンコは遊んじゃいけないトコだったみたい。
ママがペット禁止ってゆう看板に気付いて、「ヤ~バババイ!」って慌ててたよ。
またここで遊びたいって思ったのに、ダメなのかぁ。。
残念だなぁ。


そういえば、去年は、おうちでプールで遊んだんだよね。
こうやって・・・↓
8.4 プール遊び☆
今年もまた遊びたいなぁ。

川にも行きたい。海にも行きたいよぅ。
この夏は、いっぱいお出かけできるといいなー!

■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| **ばにっき | COM(-) | TB(-) |
2008-07-12 (Sat)
20080710a.jpg

こんにちは!
バニラだよ。

バニラがにっき書くのすっごい久しぶり!
あのね、ママが忙しそうだから、かわりに書くことにしたんだよ。
えらいでしょ?!

えっとね、久しぶりに、うみかぜ公園でお散歩してきたよー!
20080710b.jpg 20080710c.jpg
20080710d.jpg 20080710e.jpg

夕方だったけど、いいお天気だったから、猿島もよく見えたし、
海もきれいで気持ち良かったよー!

いつものお散歩コースも、おともだちに会えるし
みんなのママからオヤツももらえるし 大好きなんだけど
たまには違うとこでお散歩するのも楽しーね!
マーブルもすっごく喜んでたよぉー

いっぱいはしゃいで疲れちゃった。
えへ。
おやすみなさーい!の写真だよ☆
20080710f.jpg

それじゃあまたねー!
バニラ、今日もこれからお散歩だよ♪
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| **ばにっき | COM(-) | TB(-) |
2007-04-02 (Mon)
ponbd.jpgこんにちは。
バニラだよ!
すっごいすっごい久しぶりになっちゃったぁ。
いつの間にか春になっちゃったね。

バニラは元気だよ。
マーブルも、元気だよ。
パパもママも、みんな元気だよ。

あのね、金曜日は、お友達のポンちゃんのお誕生会だったよー!


バニラはアリスちゃんのママが作ってくれた、新しいお洋服を着ていったのー!
かわいいでしょ!
20070330v.jpg

仲良しのみんなと一緒に、おいしいケーキも食べれたし、すっごい楽しかったよぉ!
マーブルも、喜んでたよ。
20070330m.jpg

ママは、抹茶のシフォンケーキってゆうのを食べてたよ。
20070330c.jpg

ダイエットは、どうなったのかなぁ?

それじゃあ、短いけど、またねぇ!
ばいばーい。バニラでした。
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| **ばにっき | COM(0) | | TB(0) | |
2006-10-15 (Sun)
20061015a.jpg

こんにちは!バニラだよ。
写真の右側がバニラだよ。左のおデブはマーブルだからね~!

あのね、バニラ見ちゃった!ママは今日ね、ポテトサラダを作る時、お塩とまちがえてお砂糖入れちゃってたんだよ。
ドジだよね。

いっぱいお散歩したから、つかれちゃってたのかなぁ?

えっとね、今日はね、くりはま花の国に行ってきたんだよ。
久しぶりのお出かけだったんだよ。
楽しかったぁ!


コスモスはね、この間のタイフウってゆうので飛ばされちゃったんだって。
だからあんまり咲いてなかったの。
20061015b.jpg

でもバニラたちは、別にどっちでもいいんだけどね。
だってだって、お散歩するだけで楽しいもん!
20061015c.jpg

でもね、ママはお花をバックにバニラたちをパシャパシャするのが好きみたい。
20061015d.jpg

バニラ、可愛い?ねえ、可愛いでしょ?
マーブルはいっつもあくびばっかり。写真あんまり好きじゃないみたい。
20061015e.jpg


たくさん遊んでから、その後は病院に行ってきたよ。
なんでかっていうとね、マーブルがね、またシッシンてゆうのが出来ちゃったの。
カユそうにしててかわいそうだよ。
でも、バニラは今日シンサツがなくって良かったぁ!
テンテキとかされるからやなんだよね~、病院は。
マーブルは、これからお薬飲まなくちゃいけないんだって。
かわいそう。
バニラは、お薬大っ嫌い!シッシンできてなくてホントに良かったぁ!

それじゃあ、疲れたからもう寝るね。


あっ!
そうそう、バニラのホームページ(「ばにら日記」)、お引越ししたんだよ。
今度からここ↓になったから、よろしくね。
http://wankosmile.web.fc2.com/
連絡が遅くなっちゃってごめんね~!
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| **ばにっき | COM(2) | | TB(0) | |
2006-09-28 (Thu)
20060928.jpgこんにちは。
バニラだよ!
今日は2回目の登場だよ!
えへっ!

あのね、お誕生会して来たんだよ~!

今日はね、9月生まれの、クロちゃんと、ペコちゃんのお誕生会!
場所は、近所のいつものカフェだよ!

カボチャのシフォンケーキ、すっごいおいしかったよ!

仲良しのみんなと一緒で、すっごい楽しかったよ!

来月は、ペスちゃんと、ハヤテくんと、ラテくんの番だって。

楽しみだなぁ!!

■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| **ばにっき | COM(2) | | TB(0) | |
