09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-15 (Thu)
一泊二日で、富士五湖方面へお出掛けしてきました♪('∀`)
20130812c.jpg
近場・・ということで、行き先を決めたんですが
さすが、夏休み!さすが、お盆!
ICの出口とか ところどころに渋滞があって
3時間ちょっとで着く予定が、6時間近くも掛かってしまいました(●´∀`;汗)
運転手さん(パパ)、お疲れ様でした。

山中湖にはちょうどお昼頃に到着。
ワンコOKなカフェテリア「OLIVE」さんでランチ。
ワンコはテラス席だけかと思いきや、店内も一部OKでした。
この季節には有り難いー!(人'∀'*)
メニューもカレーやパスタなど色々ありました☆
バニラ&マーブルの写真撮影がありプロフなども聞かれたので
ブログとかで紹介して頂けるのかな??と思いましたが
HPなどは一切見付からず・・・ 残念。

さてさて
お腹がいっぱいになったところで、遊覧船へ。
20130812a.jpg
この白鳥さん、ワンコも同乗OK。
ケージやバッグに入れれば客席も可みたいですが
うちはデッキを使用しました。
テントがあったので、日差しや雨の心配もなく乗船出来ました(´▽`)b
20130812ba.jpg
ママの膝の上で寛ぐバニラちゃん。
一方、マーブルくんはテーブルの下へ入ったきり出て来ませんでした
ちょっと怖かったのかな・・(゚ω゚;A)
20130812b.jpg
看板で、ちびっ子達の人気者となったバニラ&マーブル。
乗船時間35分の間、常に入れ替わり立ち替わりのコドモ達に囲まれて
撫で撫でされまくっていました( 艸`*)

船を下りたあとは湖畔の木陰をちょこっとお散歩し
それから、忍野八海へ。
まだ訪れたことがなくて、気になっていた場所です。
20130812d.jpg
忍野八海=富士山の伏流水に水源を発する湧水池。
想像以上に澄んだ水の綺麗さにビックリ!!
鏡のように、地上の景色を水面に映し
そして写真では分かりづらいけど、水中の魚や池の底まで
綺麗にくっきりと見えました
20130812f.jpg
湧き水はものすごーく冷たくて
なんだか神秘的なパワーを感じましたっ
(霊感だとかは全くないけど!笑)
20130812e.jpg
売店で、桃サイダーと草餅(名物らしい)と豆腐をゲットし、おやつタイム♪
美味しかったです(o^-^o) ★☆+・。幸

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
■山中湖の白鳥の湖(遊覧船)
http://www.yamanakako-yuransen.jp/
■忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
