09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-05 (Thu)
先日、品川で開催されたリアルサンプリングプロモーション(RSP)に参加してきました☆(*´∀`*)

このイベントの存在を知ったのは、数年前。
確か夕方のニュースか何かで紹介されていました。

「参加費無料で新商品を試したり、企業の方から説明を聞ける!」
「たくさんのお土産(サンプルとして提供される商品)をもらえる!」

"お土産"の部分に一番食いついたことは恥ずかしいのでナイショですが、
楽しそう!行ってみたい!と思い、即サンプル百貨店に会員登録をしました。

それから、抽選サンプルに応募したり、
ちょっプル(ちょっとの¥で試せるサンプル)を利用したりはしていたのですが
RSPにはサンプラー(申し込みに必要なポイント)が足りなかったり
都合が合わなかったり、募集に気付くのが締切り後だったり(←おい!)して
なかなか応募出来ずにいたんですよね。
それが、今回はちゃんと募集に気付き 条件が揃い、満を持しての初応募。

参加の必須条件として「ブログを持っていること」というのがあり、
応募の際にURLや来訪者数などを申請するのですが
わたしのブログはテーマがワンコだし、更新もまばらだし来訪者も少ないので
当選は無理かなぁ…と、ダメ元で申し込んだのですが、
なんと当選!!
♪.。.:*・゚ヽ(嬉´∀`)ノわーい!ありがとうございます☆


・・・と、前置きが長くなりましたが、
イベント当日の模様をダイジェストでご紹介したいと思います♪

まず、会場はこちら。
TKPガーデンシティ品川。
rsp42_01.jpg
着席は受付順。キャンセルを見込んで多めに当選を出しているため、万が一満席の場合は参加出来なくなるなんていいう注意事項があったので、それにビビってかなり早め(受付45分前。笑)に会場入り。
既に30人ほどの方が並んでいたけど、座席は最前列になりました。((笑´∀`))

受付終了から開演までの時間は、ブース会場へ。
食品や化粧品など、有名メーカー、有名商品ばかりが24ブースずらっと。
試食や試飲が出来たり、特別価格でのお買い物が出来るブースもありました。
rsp42_02.jpg
以前参加した某雑誌の主婦イベントでは、会場・ブース規模に対して来場者の数が多すぎて(←抽選当選者限定なのにも関わらず。。)人気商品はあっという間に品切れ。ほんの一口試飲・試食するのにも10分以上の行列に並ばなければならず、しかも動線作るスタッフも足りてなくて列がごちゃごちゃ、割り込みもされまくるし、もういいや~(´ー`疲)という感じだったのですが、このRSPはそのバランスがちょうど良くて、ストレスフリーでした!!(人'∀'*)

そこが何より感激したポイント。
わたし、お得や無料は好きだけど、行列や混雑は大嫌いなワガママ主婦なもので・・・。

受付順が早かったこともあって、最初に会場に入った時には殆どのブースにまだお客さんがいない状態で・・・
逆に、近付くのが気が退けてしまうほどでした(●´∀`;汗)
そんな中で、わたしが最初に近付いてみたのは、このブース。サントリーワイン☆
rsp42_03.jpg
新商品の、サングリア。美味しかった(*´∀`*)
「まだ発売前なので、飲まれた方は、お客様が初ですよ!!」と言われて、
ちょっとテンションアップ。
それから、全てのブースを見て(食べて飲んで)回りました☆

そして、いよいよ開演。メイン会場へ。
会場はこんな感じ。
正面には、プレゼンに使用される大モニター。
各席には資料と、試食の準備が。そして袋に入ったお土産一式が配備されていました。
rsp42_04.jpg
司会はサンプル百貨店の女性スタッフさん2名。
美声で聞き取りやすく快適な進行でした。
お土産のサンプル商品の紹介、
それからいくつかの企業のプレゼンターが登場してイチオシ商品のプレゼンが行なわれました。
その詳細は、わたしも追ってブログ記事にする予定ですが、
集まっているのは全員ブロガーさん。
会場中が、デジカメをモニターに向けてパシャパシャしていました。
rsp42_05.jpg
そして、試食会という名のランチタイム。

内容は・・・
●『食べる前のうるる酢』(養命酒製造)
●『マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ』(森永乳業)
●『明星 Quick1』(明星食品)
●『とろとろプッチンプリン』(グリコ乳業)
●『60g ライスすたいる レーズン&ココナッツ』(岩塚製菓)
●『meiji THE PREMIUM Gran グランミルク』(明治)

rsp42_06.jpg
ホテルスタッフの手により、手際良く配膳されてゆく商品。
(ホテルマンにカップ麺にお湯を注いでもらう光景がなんかシュールで面白かった)
一品ずつ、モニターを使った説明を見聞きしながら味わいました。
rsp42_07.jpg
とろとろプッチンプリン。
実は開演前の試食ブースで丸ごと1個頂いていたので、まさかの2個目!
周りの方々もそうだったみたいで、登場時には軽くざわめきが起きましたが
「プリンを1日に2個もなんてねぇ」「カロリーが・・」と言いつつ
わたしも周りの皆さんも ペロっと平らげましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

プレゼンは午前の部、午後の部と分けて行なわれたのですが
午後の部は満腹からの睡魔に襲われてヤバかった。
話が面白いプレゼンターさんの登場のおかげでなんとかそこから救われました。

受付開始から4時間ちょっとで、イベントは終了。
プレゼン内容も簡潔だったし、飽きる間もなくホントにあっという間でした。

そして、頂いてきたお土産がこちら!
じゃーん☆
rsp42_08.jpg
キャリアバッグかボストンバッグを持参した方が良い、とのことだったので
いつも一泊旅行の時に使うサイズのキャリアバッグを持っていきましたが
それでギリギリ収まる感じでした。
気になっていた商品や、使ったことのない商品、好きな商品、
色々含まれていて嬉しいです。+゚(´▽`)゚+。

また次回も行きたいなぁー。

ちなみに、次回の開催は11月26日(火)とのこと。
行ってみたーいっという方、サンプル百貨店に会員登録急げーですヨ☆
そして、ブログの開設も。
FC2BLOGなら、こちらから簡単に開設出来ます(´▽`)b




■サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
