05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-07 (Sat)
こんばんは☆
今日も、旅レポの続きです(´▽`)

大室山で、沈んで行く太陽を見送り。
その後は一路宿泊先へ。

今回の宿は、伊豆長岡温泉にある、えふでの宿 小松家八の坊さん。

伊豆の海の幸を味わえる会席料理と、落ち着ける和室、
それからもちろん温泉(大浴場&露天風呂)がウリ。
ペット専門宿ではないけれど、ワンコ(小型)も同室で宿泊OK!
という、魅力的なお宿でした。
201311izu11.jpg

お部屋に入るなり、くつろぎモードのマーブルくん。
201311izu12.jpg
いっぱい歩いて疲れちゃったんだよね

楽しみにしていた夕食。
バターで焼くお肉、松茸の土瓶蒸しに、桜エビの釜飯・・・
味も香りも楽しめるお料理の数々!!。+゚(´▽`)゚+。
201311izu12a.jpg
パパが予約してくれていたのが、記念日プラン?だったらしくて
鯛の桶盛りと、グラスワインも付いてきました。
どどーん!
201311izu12b.jpg
旅館オリジナルの日本酒も注文し、ホロ酔いでのんびりディナー。
バニラとマーブルはお部屋でお留守番だったのにごめんよぅ・・


朝のお散歩は、宿で教えて頂いた、「湯らっくす公園」へ。
天然石を敷きつめた健康遊歩道と足湯があったのだけれど
時間が早すぎたのか、足湯はちょうど清掃中だったので入れず、残念。
201311izu12c.jpg

お散歩中、建物の間から見えた富士山。
201311izu12d.jpg
そういえば、静岡県って、「健康寿命」日本一らしい。
お茶をたくさん飲んでいるからでは・・などと言われているみたいだけど
こんな景色が日常的にあるからっていうのも
理由の1つなんじゃないかなーなんて、ふと思った。
清々しさを心に呼ぶというか、ストレスをサッと吹き飛ばしてくれるような
強烈なパワーを、やはりこの山は持っていますよね。

~つづく~

■伊豆長岡温泉 えふでの宿 小松家八の坊
http://hachinobo.com/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
