03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-09 (Mon)
先日の第42回リアルサンプリングプロモーション(RSP)で頂いたお土産サンプル商品の中で、
一番お得感があって嬉しかったのは、こちら。

rsp42_loco01.jpg


第一三共ヘルスケア株式会社さんの、
ロコベースリペアミルクと、ロコベースリペアクリーム
どちらもメーカー希望小売価格1,890円(税込)の商品です☆

ロコベースリペアシリーズは、手先やかかと、顔にも使えるドライスキン用の皮膚保護保湿シリーズ。
いくら金額的にお得でも、使わないものだったら喜べませんが
こちらは、ブース&プレゼンで説明を聞いて魅力を感じ
使ってみたいっ!と思った商品だったので、かなりラッキーでしたっヾ(●'∀'●)ノ


プレゼンではまず、"乾燥したお肌とは?"というお話がありました。

皮膚バリア機能が正常に働いている肌(ノーマルスキン)では
肌は刺激物質から身体を守り、同時に水分の蒸発を防いでいます
rsp42_loco02.jpg

が、肌の脂質量が少なくなると、皮膚バリア機能が低下し、
正常な水分量を保てずアレルゲンなどが侵入しやすくなります。
この状態がドライスキン。肌が乾燥し敏感になり、かゆみやひび割れなどを起こします。
rsp42_loco04.jpg

そこで、低下した皮膚バリア機能を回復するのに必要不可欠な3つの成分、
セラミド3コレステロール遊離脂肪酸を配合し
肌の保湿をはかるのが、このロコベース!!。
rsp42_loco04.jpg

特徴は、その成分故の優れた保湿力と、
低刺激処方、それから長時間のカバー力

☆低刺激処方…
腐りやすい水をなるべく排除することで、防腐剤フリーも実現!!

水分が少ないため、その分テクスチャーは硬めです。
ミルクの方も、クリームに比べたらだいぶ柔らかいですが、それでも一般の乳液と比べるとだいぶ硬く感じます。

ちなみに、手の甲に出してみた感じはこんな感じ☆
rsp42_loco06.jpg
(お見苦しい画像ですみません(●´∀`;汗)

付ける時には、手の平で少し温めて柔らかくしてから伸ばすと肌になじませやすくなると、体験ブースのスタッフさんが教えて下さいました。

☆長時間カバー力…
クリームは、水に強く、しっかりと潤いをカバー。
プレゼンでは、クリームを水に垂らし、かき混ぜても全然溶けない!というライブ実験がありました。
rsp42_loco05.jpg

そして自宅にて。
試しに、クリームを塗った手(左) 塗っていない手(右)に
水を同量スプレーしてみると・・・
rsp42_loco07.jpg
またまたお見苦しくて申し訳ありませんが(●´∀`;汗)、
塗った方の手が、水滴を細かいまま弾いているのが分かるでしょうか・・・?

実際、ハンドクリームとして使用していますが
水に濡れてもぬるぬるしないし、手を洗った後でもしっとりした状態が続くのを実感。
水に触れる機会の多い主婦にとって、これはかなりポイント高いですね♪(人'∀'*)

さて、先ほど書いた通り、防腐剤フリーの低刺激処方なため
口に入ってしまっても安全とのこと。
リップクリーム代わりにに使用するのもオススメだというプレゼンターさんの言葉を受け
早速試してみました。
うん。香りや味もなく、付け心地も優しく自然でよく馴染み
皮がむけたところにも染みないのがステキ。
付けたあと飲食をしても、食器に油分が付いたりすることもありません。
季節を問わず唇が乾燥しやすく、ガサガサしたりひび割れたりするのが悩みだったのですが
この悩みから解放されるかも!。+゚(´▽`)゚+。

rsp42_loco08.jpg
現物を太っ腹に配布するということは、当然、それを使用→気に入ってリピート、周りの人にも勧める…という販促効果を見込んでのことだと思うので
商品に自信がある証拠だと思っていましたが、
使ってみて確かに納得。
CMなどは打っていないが口コミで売れている、という事実にも頷けます。

この容量で1800円はちょっと高めかも??なんていう気もしますが
少量でよく伸びるし、長時間保つため何度も塗り直す必要がないので
その点を考慮すると、コスパ的には妥当かも。

楽天でお買い得価格で販売されていたりもするので
お肌の乾燥にお悩みの方、一度試してみてはいかがでしょうか。
オススメです☆(*´∀`*)




■ロコベースリペア(企業サイト)
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/index.html

■サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/

■楽天市場

■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
2013-09-06 (Fri)
第42回リアルサンプリングプロモーション(RSP)に
前から気になっていた商品が登場!!

それは、ネオエンタープライズ株式会社の、「天然美人 ベビちゃん
楽天市場でランキング上位に輝いている大人気の石鹸です。

rsp42_baby02.jpg

イベント開演前に、ブース会場で発見!
rsp42_baby01.jpg
一度試してみたかった商品がお買い得価格で購入出来る!!ということで、
"ベビちゃんミニサイズ3個入り"を迷わず購入。
rsp42_baby11.jpg
一緒に、「藍ちゃん」「フコちゃん」という姉妹品も並んでおり、購入を迷いましたが、
「後でプレゼンもするのでそれをご覧頂いてからもし良ければ是非」・・というスタッフさんの言葉を受け、とりあえず保留にすることに。

そして、イベントスタート。
午前の部のラストに、ネオエンタープライズさんのプレゼンがありました。

ベビちゃん」は、石鹸では唯一、楽天総合ランキング1位を獲得。
それも8回も!
口コミで広がる、その人気の秘密を教えてくれました。
rsp42_baby03.jpg

国産原料、国内製造にこだわり、2006年にネット(楽天市場)販売開始。
開発には皮膚科医が携わったとのこと。
元々は、赤ちゃん用石鹸として開発されたことがその名前の由来だそうです。

ベビちゃんの主成分は、3種。
竹炭、ホホバオイル、ローヤルゼリー
rsp42_baby05.jpg

竹炭の吸着力で汚れをしっかり落とし
rsp42_baby04.jpg

肌に優しいホホバオイルと美肌効果の高いローヤルゼリーでしっかり保湿ケア。
rsp42_baby06.jpg

(界面活性剤が含まれた洗顔フォームに対し、石鹸は自然由来のものからなるためお肌に優しいのが特徴ですが
その中でも特に低刺激の成分が使われているので、敏感肌の方でも安心して使えそうですね☆)

続く口コミの紹介で、ベビちゃんがボディーや髪にも使えること、
汚れのみならず臭いも落とせることが分かりました。
rsp42_baby07.jpg
rsp42_baby08.jpg

使い方のオススメは「泡パック」とのこと。
泡の作り方の実演がありました。
rsp42_baby09.jpg
ポイントは、"水を付けすぎないこと"だそうです。
スタッフさんの手の中で、あっという間にもこもこと出来上がるもっちり泡。
これを顔や身体に乗せ、数分置いてから洗い流せば、お肌に負担をかけず余分な皮脂や角質、毛穴汚れがスッキリ!
(人'∀'*)早くやってみたーい!と思いました。

そして、姉妹品の紹介。
高級美容成分藍エキスを配合した優しい石鹸「藍ちゃん
フコダイン配合のエイジングケアを意識した石鹸「フコちゃん
rsp42_baby10.jpg

フコダインは、ヒアルロン酸よりもさらに高い保湿力を持つとのこと。
うん。毛穴が気になる時はベビちゃんだけど、
乾燥が気になる時にはフコちゃんが良さそう!

ということで、プレゼン後のお昼休憩時に、再びネオエンタープライズさんのブースへ。
やはりプレゼンで興味を持った方が大勢いたようで
今度は開演前とは異なり購入希望者の人だかりが出来ていました。
そんな中、フコちゃんミニサイズの購入を申し出ると、
わたしの顔を見たスタッフさんが、「あ、お待ちしていましたー!」の一言。
覚えてくれていたようです。
こんなに人が多い中で!と、ちょっと感動。
ネット販売の会社ということで、普段は直接購入者と触れ合うことはないと思うのですが
ちゃんとお客様を大切にしている会社なんだな、という印象を受けました。
rsp42_baby12.jpg

そして、ベビちゃん、帰宅後の夜から早速使い始めてみました~!(´▽`)

付属の泡立てネットに入れ、教わった通り少なめの水で濡らし擦り合わせると
すぐにもこもこ、もっちりとした泡が完成。
顔とデコルテを泡パック。
気持ちいいです。(*´∀`*)
洗い流す時、スッキリさっぱりするけど、潤いはしっかり残っている感じ。
触れる手がぺたぺたするような肌触りです。
3つの成分の奇跡の配合、なるほどな~と実感しました。

しっかりピタッと顔に乗る泡なので、お風呂の中でなくても使用可。
なので朝の洗顔でも泡パック出来るのが嬉しい♪

そうそう、最初に使った時、洗い流した後に小鼻の角栓が浮き出ていました。
これが竹炭の吸着パワーなのでしょうか。
普段からお手入れは割としっかりしている方だと思うのに
それでもこんなに汚れがあったなんて!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

髪の毛にも試してみました。
メントールのような刺激はないけど、頭皮がスッキリする感じ。
予想したきしみもなかったし、泡切れがよくすすぎがラクでした。
ベビちゃんでシャンプーしていて思い浮かんだのは、姪っ子・甥っ子たちの頭。
赤ちゃんにも使える優しい石鹸だし、汗を沢山かいて臭いやすいコドモの頭皮を洗うのにスゴク良さそうな気がします。

ちなみに、RSPで頂いたお土産サンプルの中には、ベビちゃん&藍ちゃん&フコちゃんのミニセットが入っていました。これで藍ちゃんも試せます♪゚+.☆ヾ(◎´∀`*)ノわーい♪
rsp42_baby13.jpg
ちょうどボディ用の石鹸もそろそろなくなりそうなので
これから全身に使って行きたいと思います☆


毎日の洗顔は、美肌づくりの基本と言われていますよね。
使用する洗顔料によってお肌の状態は随分と変わってくるものだと思うので
お肌に悩みのある方は、是非一度この人気石鹸を試してみると良いかも知れません。
オススメです♪(*´∀`*)





■サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/

■楽天市場

■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
2013-09-05 (Thu)
先日、品川で開催されたリアルサンプリングプロモーション(RSP)に参加してきました☆(*´∀`*)

このイベントの存在を知ったのは、数年前。
確か夕方のニュースか何かで紹介されていました。

「参加費無料で新商品を試したり、企業の方から説明を聞ける!」
「たくさんのお土産(サンプルとして提供される商品)をもらえる!」

"お土産"の部分に一番食いついたことは恥ずかしいのでナイショですが、
楽しそう!行ってみたい!と思い、即サンプル百貨店に会員登録をしました。

それから、抽選サンプルに応募したり、
ちょっプル(ちょっとの¥で試せるサンプル)を利用したりはしていたのですが
RSPにはサンプラー(申し込みに必要なポイント)が足りなかったり
都合が合わなかったり、募集に気付くのが締切り後だったり(←おい!)して
なかなか応募出来ずにいたんですよね。
それが、今回はちゃんと募集に気付き 条件が揃い、満を持しての初応募。

参加の必須条件として「ブログを持っていること」というのがあり、
応募の際にURLや来訪者数などを申請するのですが
わたしのブログはテーマがワンコだし、更新もまばらだし来訪者も少ないので
当選は無理かなぁ…と、ダメ元で申し込んだのですが、
なんと当選!!
♪.。.:*・゚ヽ(嬉´∀`)ノわーい!ありがとうございます☆


・・・と、前置きが長くなりましたが、
イベント当日の模様をダイジェストでご紹介したいと思います♪

まず、会場はこちら。
TKPガーデンシティ品川。
rsp42_01.jpg
着席は受付順。キャンセルを見込んで多めに当選を出しているため、万が一満席の場合は参加出来なくなるなんていいう注意事項があったので、それにビビってかなり早め(受付45分前。笑)に会場入り。
既に30人ほどの方が並んでいたけど、座席は最前列になりました。((笑´∀`))

受付終了から開演までの時間は、ブース会場へ。
食品や化粧品など、有名メーカー、有名商品ばかりが24ブースずらっと。
試食や試飲が出来たり、特別価格でのお買い物が出来るブースもありました。
rsp42_02.jpg
以前参加した某雑誌の主婦イベントでは、会場・ブース規模に対して来場者の数が多すぎて(←抽選当選者限定なのにも関わらず。。)人気商品はあっという間に品切れ。ほんの一口試飲・試食するのにも10分以上の行列に並ばなければならず、しかも動線作るスタッフも足りてなくて列がごちゃごちゃ、割り込みもされまくるし、もういいや~(´ー`疲)という感じだったのですが、このRSPはそのバランスがちょうど良くて、ストレスフリーでした!!(人'∀'*)

そこが何より感激したポイント。
わたし、お得や無料は好きだけど、行列や混雑は大嫌いなワガママ主婦なもので・・・。

受付順が早かったこともあって、最初に会場に入った時には殆どのブースにまだお客さんがいない状態で・・・
逆に、近付くのが気が退けてしまうほどでした(●´∀`;汗)
そんな中で、わたしが最初に近付いてみたのは、このブース。サントリーワイン☆
rsp42_03.jpg
新商品の、サングリア。美味しかった(*´∀`*)
「まだ発売前なので、飲まれた方は、お客様が初ですよ!!」と言われて、
ちょっとテンションアップ。
それから、全てのブースを見て(食べて飲んで)回りました☆

そして、いよいよ開演。メイン会場へ。
会場はこんな感じ。
正面には、プレゼンに使用される大モニター。
各席には資料と、試食の準備が。そして袋に入ったお土産一式が配備されていました。
rsp42_04.jpg
司会はサンプル百貨店の女性スタッフさん2名。
美声で聞き取りやすく快適な進行でした。
お土産のサンプル商品の紹介、
それからいくつかの企業のプレゼンターが登場してイチオシ商品のプレゼンが行なわれました。
その詳細は、わたしも追ってブログ記事にする予定ですが、
集まっているのは全員ブロガーさん。
会場中が、デジカメをモニターに向けてパシャパシャしていました。
rsp42_05.jpg
そして、試食会という名のランチタイム。

内容は・・・
●『食べる前のうるる酢』(養命酒製造)
●『マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ』(森永乳業)
●『明星 Quick1』(明星食品)
●『とろとろプッチンプリン』(グリコ乳業)
●『60g ライスすたいる レーズン&ココナッツ』(岩塚製菓)
●『meiji THE PREMIUM Gran グランミルク』(明治)

rsp42_06.jpg
ホテルスタッフの手により、手際良く配膳されてゆく商品。
(ホテルマンにカップ麺にお湯を注いでもらう光景がなんかシュールで面白かった)
一品ずつ、モニターを使った説明を見聞きしながら味わいました。
rsp42_07.jpg
とろとろプッチンプリン。
実は開演前の試食ブースで丸ごと1個頂いていたので、まさかの2個目!
周りの方々もそうだったみたいで、登場時には軽くざわめきが起きましたが
「プリンを1日に2個もなんてねぇ」「カロリーが・・」と言いつつ
わたしも周りの皆さんも ペロっと平らげましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

プレゼンは午前の部、午後の部と分けて行なわれたのですが
午後の部は満腹からの睡魔に襲われてヤバかった。
話が面白いプレゼンターさんの登場のおかげでなんとかそこから救われました。

受付開始から4時間ちょっとで、イベントは終了。
プレゼン内容も簡潔だったし、飽きる間もなくホントにあっという間でした。

そして、頂いてきたお土産がこちら!
じゃーん☆
rsp42_08.jpg
キャリアバッグかボストンバッグを持参した方が良い、とのことだったので
いつも一泊旅行の時に使うサイズのキャリアバッグを持っていきましたが
それでギリギリ収まる感じでした。
気になっていた商品や、使ったことのない商品、好きな商品、
色々含まれていて嬉しいです。+゚(´▽`)゚+。

また次回も行きたいなぁー。

ちなみに、次回の開催は11月26日(火)とのこと。
行ってみたーいっという方、サンプル百貨店に会員登録急げーですヨ☆
そして、ブログの開設も。
FC2BLOGなら、こちらから簡単に開設出来ます(´▽`)b




■サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
2013-08-19 (Mon)

旅行2日目。
コテージを後にし、本栖湖へ向かいました。
目的は、わんこsの水遊び!ヾ(●´∀`●)ノ゛

湖畔に辿り着くと、すぐに水に入っていき泳ぎ出したバニラちゃん。
大好きな、おもちゃの水上レトリーブで遊びました。
20130812k.jpg
湖の隅っこで、流れも深さもない安全な場所だったけど
念のため、ロングリード(フレキシブルタイプ)と
ライフジャケットは着用。
20130812l.jpg
一方、泳ぎが嫌いなマーブルくんは
足のつく岸辺をじゃぶじゃぶ。
20130812m.jpg
楽しんでるというよりは、暑いから仕方なしに・・って感じだったかも(^ー^;)
すぐに上がって、シートにベターっ。
「ボク、ここで寝てるからみんな勝手に遊んでてー」
20130812n.jpg
水温はちょうど良かったけど
日差しが強すぎて長時間いれなかったので、
エンドレスに遊びたがるバニラをなだめて強制撤収~。

次は、マーブルが大好きな場所=ドッグカフェへ。
「カフェに行こっか」って言うだけで、よだれが出ちゃって
口の周りをペロペロするマーブル。
可愛い。(*´ェ`*)ポッ

河口湖の、わんこと入れるうどんのお店dog udon café Matsuさん。
Jマートというホームセンター内にあって、店内席テラス席ともにペットOK。
家族連れやワンコ連れのお客さんで賑わっていました。

パパは、特製スパイシーカレーうどん。
わたしは、冷やし柚子明太子うどん。
バニラ&マーブルは、ミートミンチのパンケーキをふたりで半分こ。
20130812o.jpg
「富士山屋のうどん」。
麺も出汁もとっても美味しかったです(o^-^o) ★☆+・。幸

お腹が満たされた後は、道の駅などに寄り道しながら帰路に。
二泊三日、あっという間の旅でした。

本栖湖は、ホントなら富士山がめっちゃ綺麗に見えるスポット。
山中湖や忍野八海からも、
それぞれ違った趣の富士山景が楽しめるハズだったのだけど
今回は、二日間一度も富士山の姿は見えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
夏って、見えづらいのかなぁ。
それが唯一残念だったけど、バニラとマーブルの笑顔もいっぱい見れて
楽しい旅行になりました。。+゚(´▽`)゚+。
以上。旅行レポ終了でーす☆

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
■dog udon cafe Matsu
http://matsucafe.com/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-08-16 (Fri)
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちは~
今日の横須賀の最高気温は32度。
うん。暑いですねー
でも、なんだろう。先週の猛烈な暑さを経験したせいか
30度前半だと涼しいとさえ感じてしまう今日この頃デス(・∀・)

さてさて、旅行の話の続きです☆
今回の宿泊は、キャンプではなく ワンコOKなコテージを利用しました。
山中湖の、ロッヂ花月園さん。
広々とした森の中に、コテージが点在。(半分くらいがペット同伴専用)
敷地内にドッグラン、それからちなみにテニスコートもありました。
20130812g.jpg
コテージ内は割と広く、6人まで宿泊可。
リビング、キッチン、和室、ベッドルーム、それからお風呂とトイレ付き。
森の中のコテージということで虫の心配をしていたけど
入室時に2,3匹(怖さレベル低め)と出会っただけで済み、
夜も落ち着いて安眠出来ました('∀`)

キッチンには冷蔵庫やレンジなども完備されているのでそこで自炊をしたり
コテージのテラスでBBQをしたりすることも可能なようですが
我が家はレストランのディナーコースをチョイス♪
(テラス席はワンコ同伴OKで、良かったー!)
20130812h.jpg
新鮮野菜を使い、素材の味を活かした感じの わたし好みのお料理で
美味しかったです(o^-^o) ★☆+・。幸

朝食は、ビュッフェスタイル。
種類は豊富ではなかったけど、大好きなパイナップルが並んでいたので満足。
20130812i.jpg
森の緑を見ながらの朝食は清々しい気持ちになりました(*'▽')

食後は、ドッグランでひと遊び。
まだ日が高くなる前だったので、涼しくて気持ち良かったです。
20130812j.jpg
バニラもマーブルも、年を取ってきたせいか
以前のようにずーっと追いかけっこをして遊び続けるようなことはしないけど
やっぱり、緑の中をノーリードで走り回るのは嬉しそうだし楽しそう。
笑顔が見れて良かった(o^-^o) ★☆+・。幸

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
■ロッヂ花月園
http://lodge.kagetsuen.net/
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-08-15 (Thu)
一泊二日で、富士五湖方面へお出掛けしてきました♪('∀`)
20130812c.jpg
近場・・ということで、行き先を決めたんですが
さすが、夏休み!さすが、お盆!
ICの出口とか ところどころに渋滞があって
3時間ちょっとで着く予定が、6時間近くも掛かってしまいました(●´∀`;汗)
運転手さん(パパ)、お疲れ様でした。

山中湖にはちょうどお昼頃に到着。
ワンコOKなカフェテリア「OLIVE」さんでランチ。
ワンコはテラス席だけかと思いきや、店内も一部OKでした。
この季節には有り難いー!(人'∀'*)
メニューもカレーやパスタなど色々ありました☆
バニラ&マーブルの写真撮影がありプロフなども聞かれたので
ブログとかで紹介して頂けるのかな??と思いましたが
HPなどは一切見付からず・・・ 残念。

さてさて
お腹がいっぱいになったところで、遊覧船へ。
20130812a.jpg
この白鳥さん、ワンコも同乗OK。
ケージやバッグに入れれば客席も可みたいですが
うちはデッキを使用しました。
テントがあったので、日差しや雨の心配もなく乗船出来ました(´▽`)b
20130812ba.jpg
ママの膝の上で寛ぐバニラちゃん。
一方、マーブルくんはテーブルの下へ入ったきり出て来ませんでした
ちょっと怖かったのかな・・(゚ω゚;A)
20130812b.jpg
看板で、ちびっ子達の人気者となったバニラ&マーブル。
乗船時間35分の間、常に入れ替わり立ち替わりのコドモ達に囲まれて
撫で撫でされまくっていました( 艸`*)

船を下りたあとは湖畔の木陰をちょこっとお散歩し
それから、忍野八海へ。
まだ訪れたことがなくて、気になっていた場所です。
20130812d.jpg
忍野八海=富士山の伏流水に水源を発する湧水池。
想像以上に澄んだ水の綺麗さにビックリ!!
鏡のように、地上の景色を水面に映し
そして写真では分かりづらいけど、水中の魚や池の底まで
綺麗にくっきりと見えました
20130812f.jpg
湧き水はものすごーく冷たくて
なんだか神秘的なパワーを感じましたっ
(霊感だとかは全くないけど!笑)
20130812e.jpg
売店で、桃サイダーと草餅(名物らしい)と豆腐をゲットし、おやつタイム♪
美味しかったです(o^-^o) ★☆+・。幸

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
■山中湖の白鳥の湖(遊覧船)
http://www.yamanakako-yuransen.jp/
■忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| おでかけ** | COM(-) | TB(-) |
2013-08-02 (Fri)
一昨日7月31日、愛息子マーブルの9歳のお誕生日でした☆

おっとり、まったりした性格のせいか、子どもの頃からよくオジサンに間違えられたマーブル。
今では白髪もだいぶ多くなり、見た目もすっかりオジサンになっちゃったけど、病気疾患などは一切なく、元気。
そういう体質なのか?、特に歯が子犬のように綺麗なことが自慢です♪(*´∀`)

今年も健康にお誕生日を迎えられたことに感謝。
この一年もまた、一緒にハッピーな年にしようね(*^^*)
■■ランキングに参加中です■■
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックで応援お願いします♪
| ママつれづれ** | COM(-) | TB(-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。